
--.--.--.--:--


シャケ?サケ?

2011.01.28.19:27


久々料理ネタ。


鮭とブロッコリーのクリームパスタ。
最近ブームのポテトチーズ餅。
アンド、リハビリ酎ハイはお気に入りのうすはりグラスにいれて。

チーズ、美味しいのになぁ…(←ただのつぶやき)

とゆーことで、眠たくなってきました!

Sandy's

2011.01.26.08:26

春に向けて、リバティ春夏デザイン他の布が届きました!
お楽しみに!
201101251806000.jpg


重要なお知らせ!

2月13日の吉岡さんの講演チケット、500席完売しました。
しかーし、なんと追加公演が決定したようです。
同日午前、追加で500席!!!
是非足を運んで下さい。

2月13日(日)10時開演
コンパルホール 1F 文化ホール
前売券:500円(限定500席)


チケットなどのお問い合わせ先:「吉岡秀人さん講演会実行委員会」
TEL  090-5722-5887
MAIL judicial1983scrivener@yahoo.co.jp

参照記事1
参照記事2

お久しプリン

2011.01.24.09:24

おひさしぶり~なフレンドに会いました。

お父上のいかしたベストを着ているyukaricchi~です。
201101211732001.jpg
風邪ひきにもかかわらず、おしかけ再会しました!!
くどいようですが、彼女が着ているのはお父上のいかしたベストです。


2,3日ぶりに会ったお久しぶり~なトコとは、串揚げパーティーしました。
201101222002000.jpg
2週間禁酒してましたが、リハビリのためにビール350だけ流し込みました。
今日からカフェイン摂取にもチャレンジしてみよーと思います。


最近のビックリネター!
トコのブログが再開してたことーー。



温泉ナウ

2011.01.23.13:21


いろいろな自分とゆっくり向き合う休日。
こんな日もよし。

久々出現の金色にて。

早いけど…

2011.01.21.14:38

少し早いけど、お誕生日おめでとう!!
ジムフレックスを贈ったら、着てくれた。
マイ愛用ジムフレックスパーカー(通称ひつじ)と念願のおそろ。
お兄ちゃん、残念ながら今日の主役はあなたじゃありません。
マラソン大会3位入賞約束したから頑張ってよ~♪
NEC_0613.jpg

人との縁

2011.01.20.08:38

歳をとってゆくと、1年間全く会わない友達とかがいるわけで。
気が付いたら新年になってて、年賀状で近況を知るってこともタビタビ。

それでも絶対的に続いてゆくのは地元の友達。
だいじ、だいじ。
かんしゃ、かんしゃ。


吉岡氏の講演会、「チケットもうほんとなくなりそう」っていう情報を受けました。
ほんとなくなる前に急いで!みんな!

2月13日(日)13時開場 13時半開演
コンパルホール 1F 文化ホール
前売券:500円(限定500席)

チケットなどのお問い合わせ先:「吉岡秀人さん講演会実行委員会」
TEL  090-5722-5887
MAIL judicial1983scrivener@yahoo.co.jp


※業務連絡※
Mackeyへ
tanyan行ければいいな。でもチケット危険地帯に入りました。
それでも予定オッケならギリになっても構いません。
なんとかなるかもだしー。連絡マツ。


写真は昨日から読み始めの本。
新しい縁もだいじ、だいじ。
201101200834000.jpg

そして毎週木曜はDVDデイ。
熱再来記念で「くどかんウィーク」にしたいと思います。

悔し涙

2011.01.18.21:24


ピアノでどれだけ涙を流してきたか。

拳で鍵盤を殴ったこともあったし、わざと蓋を強く閉めたこともあったなー。
レッスンの帰り道、泣いたこともあったし、推薦受験で合格できず一般面接受けなきゃいけなくなった時も泣いたっけな。

自分の小さいころを思い出した今日のレッスン!

頑張れ!頑張れ!
きっと大丈夫!

初釜

2011.01.17.09:43

今年の初釜は帯がうまく結べなくって悪戦苦闘。
いろいろごまかして何とか形にしましたが。
結構練習してるのに、やる気はあれど、実力がともなわないタイプのようです。
着物はkyokoさんに頂いた江戸小紋。
シンプルでかわいいからお気に入り。
CIMG0370_convert_20110117091630.jpg


最近DVDレンタル熱が再来。
「バタフライエフェクト3」がいつの間にやら出てたので見てみた。
最後せつない系が好きです。
でもやっぱ「1」がせつなさトップ。

つながる

2011.01.14.08:55

昔はよく手紙を書いたものです。
授業中にも書いたし、文通したりもしました。

今の世の中はインターネットというものが主流で、切手を貼らなくっても活字で情報が行き来します。
少し寂しい気もしますがそういう世の中です。

でもインターネットを通じてとってもうれしいことがありました!
前回の記事を読んでくれたお友達のブログ

地元でともに泣き、笑い、励ましあいながら青春時代を過ごしてきた大切な友達。
今は広島に嫁いでいます。
広島にいるのに記事にしてくれたこと。
同じことを同じように感じ共感する。
青春時代と何一つ変わってない私たち。
いつでもつながっているんだなと実感できた今朝。

凛々ちゃんサンクス!


吉岡秀人講演会
2月13日(日)13時開場 13時半開演
コンパルホール 1F 文化ホール
前売券:500円(限定500席)
当日券も若干あるようですが、是非前売券を!

チケットなどのお問い合わせ先:「吉岡秀人さん講演会実行委員会」
TEL  090-5722-5887
MAIL judicial1983scrivener@yahoo.co.jp


1月16日(日)の夜は、「情熱大陸」を見て下さい!!
その前に予習しちゃって下さい。

情熱

2011.01.12.14:49

夢中になる何かを持っていますか?
情熱がありますか?


大切なお友達が教えてくれた。
私は無知のカタマリの人間だけど、幸せなことに周りの人がいろいろ教えてくれる。

吉岡秀人さんという人を知っていますか?

彼についていろいろ書きたいんだけど、残念なことに私もまだよく知りません。
でも、この動画を見て、鼻水なのか咳なのか涙なのか、いろんなとこからいろんなものが出ました。

そして今、大分大学医学部を卒業し海外で活躍するお医者さんで、過去2回「情熱大陸」に出て、番組史上初の3度目の出演をする、ということを知ることが出来ました。

1月16日(日)「情熱大陸」、見なきゃ!

そしてなんと、2月に大分で初めての講演会が実現するようです。
吉岡さんのことを私に教えてくれた、大切なお友達が主催です。

こりゃ絶対行かなきゃ!

興味がわいた人は是非開場で会いましょう!
2月13日(日)13時開場 13時半開演
コンパルホール 1F 文化ホール
前売券:500円(限定500席)
当日券も若干あるようですが、是非前売券を!

チケットなどのお問い合わせ先:「吉岡秀人さん講演会実行委員会」
TEL  090-5722-5887
MAIL judicial1983scrivener@yahoo.co.jp

チケット欲しいんだけどーーとかならワタクシまででもオッケ。

恒例になってきた感じ

2011.01.12.09:47

必ずこの季節、風邪をひく。
しかも咳。
中津にあるうらない屋さんから「気管支が弱い」と言われたことがあったけど、あたってる気が。
今年はめずらしく早めに病院行きました。
といってもひき始めから7日目に。
お願いだから疲労骨折はもうしたくない。
まだ古傷の痛みも若干だし。
アナンダの肋骨ダンスをふと思い出す。
明日は鍋パなのでなんとかよくしたい限りです。
201101120938000.jpg

新年会&もちつき

2011.01.11.08:29

今年第1回目のクラブの集まりは、新年会&もちつき!
鍋&おでん&ちぢみ&ビール他という豪華なメニューで宴。
翌日餅つき大会!
お餅+あんこ+チーズ+いちごで「なんじゃこりゃいちご大福」がうまいこと。
CIMG0350_convert_20110111082849.jpg

冬休み中は…

2011.01.07.16:52

仕事も始まり、フツーの毎日が戻ってきました。
年末年始は友達や家族と過ごしました!


恒例の散歩。
CIMG0301_convert_20110107163630.jpg
年末、ずーっと一緒だった。
ゆっくりさせてよ~…と思いながらも好きな子。


しまった!!
ひーちゃんの写真を撮り忘れた。
2人でカラオケデートしたのにな。


いや~寒かった、ホント、31日。
CIMG0317_convert_20110107164027.jpg


笑いまくりのスパイを1時間ほど残して鐘を打ちました。
CIMG0319_convert_20110107164138.jpg


STY--!!来年あたりにはなついてくれるのかな。
CIMG0332_convert_20110107164311.jpg


あとー、初売りでアイゼン買ったよ。
冬山デビュー!
真冬なのに常夏のような2日の空。
201101021145001.jpg


さらに初売りで念願のお財布もゲット。
フェリージ。
201101071647000.jpg


そんなこんなで今年はまじいい年になる予感。
富士山行けるかなぁ~。
プロフィール

sandy

Author:sandy
ピアノ講師、幼稚園勤務を経て、現在は主婦。
大分県別府市で子育て人生の始まりです。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
過去の記事

2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【10件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【9件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【5件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【28件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【16件】
2009年 09月 【20件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【10件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【8件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【6件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【5件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【4件】

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
