
--.--.--.--:--


恒例

2009.12.31.12:52

20091231125418
毎年恒例、お節料理。

この日だけは強制的に料理分担があります。

何故か毎年きんとん係。

今年は真っ白なお芋、しかもくちなしもないから、こんなアレンジで。


今年もたーくさんの人にお世話になりました。
いい2009年、思い出いっぱいです。

来年もどうぞよろしく!
よいお年を~。


必殺技

2009.12.28.14:16

20091228141839
子供も必死。
大人も必死。


ゆめタウンにて。

不調

2009.12.27.19:50

20091227195223
練習不足だから当然ですが、絶不調です。

クリスマスイブ

2009.12.24.16:51

プレゼントが届きました。(ちなみに自分出し…)

おび。
DSC_0475_convert_20091224163937.jpg


かわゆい。
DSC_0476_convert_20091224164034.jpg


手前は羽織。
茶色がかわゆい。
DSC_0477_convert_20091224164123.jpg


着物リサイクルショップで買ったので激安です。
でも激かわです。
日本人だもの。
大人の遊びとして、
着物を取り入れる人生を送りたいです。

メリークリスマス AND ハッピーニューイヤー。
今日から愛する甥っ子が帰ってくる♪


ジョイフォー

2009.12.21.20:52

20091221205428
今日は月がきれい。
寒さとちょうどいい感じの形。

イニシエーション・ラブ

2009.12.18.12:49

NEC_0262.jpg

「最後の2行で大どんでんがえし、絶対に最初に見ないでください」

ということらしく、
サスペンス好きな私はこういう言われようをしたらものすごく気になる性質です。

数日前にヤフーのトップに紹介されてて即行本屋、昨日3時間で一気に読みました。

読んでる最中の感想としては、まぁ普通。
ドキドキバロメーターも上がりもせず下がりもせず。

最後の2行を読みたいがために頑張って読んだ、という感じです。

で、ついに最後2行!!!

読んだ!!!

・・・・・・・・!!!

・・・・・・・・・・・・???

だから何?てかどういうこと?
誰その人?

みたいな 笑
(あまり書くとネタバレになりそうなので・・・)

頭の中がハテナで、5分たち10分たち・・・
だんだんと何だこれ!という感情が頭の中にジワジワと。

もしかしたら、あれがこうでこれがああで・・・
とりあえず、ネットで調べなきゃと。
(自分で分析して答えを導き出そうとはしないんです。)

で、ネットでネタバレしてるサイトで真相にたどり着いたわけです。
というわけで、今日2回目を読みます。

男も怖いが女も怖い・・・

部活動

2009.12.16.12:47

昨日は数ある部活動のうちの1つの集まりでした。
その名も泡時代。

まずはディナータイム。
もうそれは美味しいお御馳走でした。
DSCF4588_convert_20091216123941.jpg
(あんたたちなにやってんの・・・)

そして実験(?)開始!
DSCF4589_convert_20091216093712.jpg
白衣まで着て・・・
劇薬扱ったりしてます。

オーシャン先生の総回診。
DSCF4591_convert_20091216093742.jpg
(ホント・・・何してんの)

いやいや楽しかったということです。

小倉

2009.12.13.17:31

20091213173224
小倉なのに、あー帰ってきた~という感じ。
無理くりのタイムスケジュールで行った今回の旅、全く随時更新できてないけどこれにて終了。
これから仕事です、レッスンレッスン。

親子体操

2009.12.13.11:33

20091213113605
今日は親子体操教室の日みたい。
お父さんとの触れ合いデー。
楽しそう。

ゆめのかい

2009.12.12.07:36

20091212073808
今日は甥っ子のおゆうぎ会!
朝から余裕のテレビタイム。

ようやく

2009.12.11.22:21

20091211222438
最後の乗り換え。
疲れたー。
ここまで来た理由はまた明日!

おみや

2009.12.11.20:44

20091211204632
今回会う人へのお土産ー。まだまだ着きません、ただいま大阪!
小説も一冊読み終わってしまいました。

乗り換え

2009.12.11.18:29

20091211183210
まだまだつきません。新幹線でサンドイッチ。ビールには手を出してません!

旅の始まり

2009.12.11.17:15

20091211171629
行ってきます!行き先は…

まさかの!!

2009.12.11.15:29

今年の漢字1文字。

「新」!!!

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(゚ε゚)ノ!

見事に当たっちゃった♪

(参照記事)

ではお次は旅情報でお会いしましょう。

師走

2009.12.10.15:01

・「今年ももう終わるー。」という会話が必ず出る。
・年賀状のデザインを考える。
・ケーキは何味にしようかなとパンフを見まくる。
・湯たんぽがデビューする。
・イルミネーションが見たいなぁと妄想する。
・飲みの日取りの確認をする。
・流行語大賞や1文字漢字を予想し、見事にはずれる。

そんな師走。
嗚呼忙しい 笑

携帯の写真を整理してたら懐かしくておかしくて・・・

こう見えて名付け親としてのセンスがある。(よね?)
NEC_0239.jpg


今年のベストショット。人生は背中で語るのさ。
NEC_0231.jpg


飲むためなら交通手段も距離も関係ありません。
NEC_0228.jpg


誰もかれもが若いころ。
NEC_0224.jpg


蚊ももっと刺すとこ考えろ!
NEC_0188.jpg


まだ踏み入れていませんが、そろそろ本格的に誘われそう。
NEC_0164.jpg


画伯も誕生しました。
NEC_0117.jpg


ブチョーの移動方法おかしい。
NEC_0107.jpg


もうすぐ会える♪
NEC_0079.jpg


ちょうど1年前、強盗じゃないかと疑われたこともあったなぁ。
NEC_0052.jpg


そして今年も構わず帽子&マスクで銀行まわっています。
(しかも全く同じ服…)
NEC_0244.jpg


明日の夕方から旅に出ます。
随時更新出来ればなぁと。
お楽しみに!



ひそかに

2009.12.06.13:02

いろんな活動案が出ていまして、
昨日105でミィーティングしてました。

すると超久しぶり~なお友達が来てくれまして、
会うことができたんです。

小学校からのお友達のmakiちゃん!
ものすごーーく元気そうで、ものすごーーくよくしゃべってました 笑
NEC_0240.jpg
相変わらずかわゆい♪

ここだけの話

2009.12.04.13:36

実はここ最近めっきりやる気がなく、
仕事してても頬杖つき、帰ってもすぐに寝る。

そんな毎日で体に負荷を与えてないなぁと思い、
昨日背筋を鍛えてみた。(えびぞりになってみた。)
5秒。(すくなっ!)

今日軽く筋肉痛。(どんだけっ!)

やる気がないことも、
おまけに脳みそが溶けてるんじゃないかと思うくらいに眠たいのも、
ここだけの話ということで 笑

とにかくいろいろ考えず進まなければいけないのです、my life。

そんな私の背中を押してくれるもの、本日到着。
NEC_0238.jpg
表紙は大好きなやなせたかしさんの絵。
2冊目です。
探しても 出てきてくれない 1冊目。

俄然やる気になってきた。
弾くぞー!

進まなければならないのです。

105のクリスマス

2009.12.03.13:23

さぁ、今年も105のクリスマスケーキの時期でございます!
DSC_0269_convert_20091203130838.jpg

苺のショートケーキ
DSC_0270_convert_20091203131849.jpg

ブッシュ・ド・ノエル
DSC_0271_convert_20091203131929.jpg

ゴマチーズケーキ
DSC_0272_convert_20091203131951.jpg
の3種類です。

15日までのご予約のようです。
詳細は105までお問い合わせを!
105sweetsfactory@gmail.com


そういえば・・・
流行語大賞は「政権交代」でしたね。
私の予想の「エコポイント」はトップ10にさえ入っていませんでした・・

↓あたし行きたい↓ 笑
NEC_0237.jpg
プロフィール

sandy

Author:sandy
ピアノ講師、幼稚園勤務を経て、現在は主婦。
大分県別府市で子育て人生の始まりです。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
過去の記事

2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【10件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【9件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【5件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【28件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【16件】
2009年 09月 【20件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【10件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【8件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【6件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【5件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【4件】

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
