
--.--.--.--:--


リンク追加

2009.09.28.13:10

マイハズバンドの105が、ブログを始めましたー。
お菓子の情報などなど知らせてくれるんじゃないかと。
http://105sweetsfactory.blogspot.com/

夢を叶えて、「プール」観に行きました。
ホノボノノンビリ。。。。zzz...
頑張れば夢は叶うもんだ。

あと、これ買いました。
ホイッスル&紙入れれるやつ。
NEC_0135.jpg
一歩安全に近づいたところで、
次はベアベルだわ!

秋は登山ーーーー!

あぁ今日は忙しいです。
明日はお寺の用事で仕事休みます。
ではそろそろさようなら。

京都3日目

2009.09.24.15:02

1日目2日目から読んでね。




まず三十三間堂へ。
DSCF4435_convert_20090924143314.jpg
もうすごかった!!
長い本堂に1001体の観音像がズラーーーーーーーーーーーーーーッと。(下記参照)

こんな感じ・・・・・(怒られるよ・・・こんなの。)
DSCF4461_convert_20090924144027.jpg
観音様の頭の装飾品にもまた観音様がーーーみたいなのでした。

そして和菓子作り体験教室に行きました。
中学生12人にまじり一般2人。
もうおもしろかった!!
DSCF4447_convert_20090924144714.jpg

職人さんが中学生に、
「どないしたらこないなことにならはるんですかーー。」
とか、
「えらいことしてくれてはりますねーー。」とか。

優しい顔してしっかりと指導してくらはりましたー。
で出来たお菓子。
DSCF4450_convert_20090924145022.jpg
右から2番目、
きったね~なぁー、きったね~なぁー(キャメル By マイナスターズ風に)
この模様つけるのに「10年かかるんですー」って言うてはりました。

さぁ旅も終盤に。
たこやき食べようやと、大阪へGO!

ユニバーサルスタジオの周りの建物にあるたこやきミュージアムを目指します。
DSCF4453_convert_20090924145451.jpg

おいしかった!
本当はビール飲みたかった・・・
DSCF4455_convert_20090924145845.jpg

帰り、あぁ、あの3人にお土産買い忘れたよーーと
2人で軽くパニクル。

あんだけ2人ともこまごまいろんなもん買ったのに、3個揃わないんだもの。
まぁ、解決したけどね。

そんな3日間でした。
ご愛読どうもです。


京都2日目

2009.09.24.14:31

1日目から読んでね。
1日目はこちら





初日から口に出す言葉といえば
「トイレ行きたい」だの
「まず着いたらトイレな。」だの・・・

とりあえずトイレの時間は私にまかせろ!みたいな 笑

2日目、本山へ。
西本願寺はやっぱ大きいね。
DSCF4412_convert_20090924134623.jpg

ここでお土産やら買って、満足なわたし。
自分へのお土産も購入。
DSCF4459_convert_20090924140221.jpg

何かといえば、ずっと欲しかったお念珠&聖典入れ。
てか今まで持ってなかったことが逆に不思議。
DSCF4460_convert_20090924140256.jpg

本堂でお参りして次へ。

さぁ、この旅1番のメインの劇団四季!(メイン何個あんのとお思いか?まぁまぁ。)
DSCF4432_convert_20090924140953.jpg

しつこいほどに、「感激する観劇なんだ」と(ププいいダジャレだわ)妹に言われてて、
(妹はこれで2回目。)
いやでもホントによかった!おもしろかった!!だって観劇で感激したもん!

なのに終了後妹のひとこと。
「1回目の方がよかった。やっぱ少し離れて観た方がいいね。」
だと。

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!
席もものすごく近くてね、ほら、シカケとかが分かるのね。
でもさ、観劇で感激だったのにさ。(←しつこい)

ほいで別行動。
私は一人でブラブラして、どーしても行きたいお店があったから得意のGPSで探しGO!!
DSCF1543_convert_20080520183152.jpg
(画像使いまわし。2008.5.20の記事参照)

でキャップ購入。
遠足とかさ、運動会とかさ、アウトドアで活躍予定なんです。

ほいでカモミールティー飲んで、
DSCF4434_convert_20090924142753.jpg
足が棒になったから早めにホテルに戻り、
「キングオブコント」を2回戦から見ました。
私はモンスターエンジンが好きだったな。
東京03もおもしろかった。
チャンピオンおめでとーーう・・・・・・・・・・・・・・・てか旅の話に戻しましょう。

3日目へ続く・・・・



S.Wも終わり・・・

2009.09.24.13:57

S.W、京都へ。

1日目。
出発10分にして妹の天然にアングリゲンナリ。

「ハイ、切符。行きのと帰りのと、昨日の夜ちゃーーんと確かめて分けてきたんよー。」
とホクホク自慢顔で言われても・・・

「コレ・・・帰りの切符やけど。」

帰りの切符を自信満々に渡され駅員さんにハンコ押され、号車と席確かめてたら
これ帰りじゃん!!!!と。。

「えーーー!おっかしいなぁ、ちゃんと確認したんにーー。」

ってどこに目があんの!!
そんなアングリゲンナリの彼女。
DSCF4368_convert_20090924130930.jpg

京都着。
もーねー、どこもかしこも行列。
これは昼ごはん待ち。
DSCF4370_convert_20090924131221.jpg

でもラゥメンおいしかった。
DSCF4375_convert_20090924131352.jpg

ポストカードにいけそうなショット。
DSCF4380_convert_20090924131551.jpg

嵐山、天竜寺にて。
DSCF4382_convert_20090924132532.jpg
並ぶと分かる、若さの違い。
え?並ばずとも分かるって?

もっのすごく多かったよーじやカフェ。
たかがジュース2個なのに何分待ったか。
DSCF4388_convert_20090924133151.jpg

夜、鴨料理やさんへ。
いしがま亭。
この旅1番のメイン。(わたし)
DSCF4395_convert_20090924133444.jpg
忘れられなかったこの味ふたたび。
ものすごい勢いで食し、アングリの彼女から若干引かれる。
この瞬間2キロは太りました。

その後タワーへ。
DSCF4403_convert_20090924134422.jpg
きれーな夜景。

夜はぐっすり就寝。。。
のはずが夜中に腹痛で目が覚めトイレへ。
なんてハプニングもありましたが、2日目へ続く。



結局

2009.09.20.13:23

自業自得。
今日は大変な一日になりそうです。。。
ただいま妹巻き込んで練習中。
こくら~、こくら~。
行ってきます。

やっと書き上げプリントアウトされた子たち。
DSCF4367_convert_20090920132313.jpg

頭文字語講座

2009.09.18.15:06

SKA!
空は今日も青い!
良いシルバーウィークを!!
DSCF4360_convert_20090918133008.jpg

久々に

2009.09.16.15:10

顔を見せやがったな 笑
DSCF4351_convert_20090916150935.jpg
ちぃちゃんがくれたカメさん。
(ちぃちゃんとはうちのチビッコです・・・少し語弊があるかな・・・エヘ)

好きなもの

2009.09.15.11:05

そろそろ今年も出番!
私のそばに来て4年くらいかな。
私の知らないとこでの歴史もあるこの子。
いったいどれくらいの大地を踏んできたのだろう。
半年ほったらかしにしてたからお肌が荒れてます。
今夜はクリームをたっぷり与えようと思います。
お気に入りのトニーラマ♪
大好きなウエスタンブーツ♪
そして昨夜とうとう見たかった夢を見ましたzzz
DSCF4346_convert_20090915105457.jpg

調子

2009.09.14.14:56

ーーーーーーーーーー!!
にのって、2回目♪
調子に乗ると2回でも3回でも更新!
過去何回調子にのってきただろうか(笑)

いやー仕事がね、終わっちゃってですねウフフ♪
今から明日のを今日にまわして楽しようかなと・・・・


その前に。。。

いい出会いがあってね、心が何と言うかホントにフワーーってなるような。
私の思う理想の生き方してるなと。

最近その「理想」ってのを忘れてた感じがあって、
嗚呼ありがとう、思い出させてくれて!!

忙しさが落ち着いたらーーーなんて考えてたけど、
忙しい時こそ作ろう、読もう、観よう、弾こう、食べよう。

好きな事をしよう!

実際に会ったことはないんだけど、(いや、実は1回だけ会ったことがある)
いつか必ず会いにいきます!!!
お会いできる術は分かっているツモリです。(ずうずうしいが・・・)

そして、まずは「プール」!!

あ、なんかね、夢を書き出すといいらしい。
小さい夢でもたーーくさん書き出して、そしたら叶うらしい。
なので、ここに1個書いとこう。

「プール」を今月中に観に行けますように(笑)

そんな日々にお疲れ気味の私に「フワー」をくれた方。↓

http://tomo-tayutau.jugem.jp/

2009.09.14.10:44

九重夢大吊橋。
DSCF0032-tiltshift_convert_20090914101857.jpg

耶馬渓。
DSC_0310-tiltshift_convert_20090914102043.jpg

千畳敷。
DSC_0423-tiltshift_convert_20090914102145.jpg

名古屋城。
DSCF2103-tiltshift_convert_20090914102308.jpg

サーカス。
DSC_0596-tiltshift_convert_20090914102403.jpg

神戸。(かわいい)
DSCF0122-tiltshift_convert_20090914102504.jpg

築地本願寺。(いまいち、しかもナナメ)
DSCF1871-tiltshift_convert_20090914102558.jpg

黒川。
DSCF3239-tiltshift_convert_20090914102659.jpg

城島。(ミニチュアかわいい)
P1010139a-tiltshift_convert_20090914102752.jpg

大阪。(いまいち)
P1000812-tiltshift_convert_20090914103553.jpg

高野山。(いまいち)
DSCF3024-tiltshift_convert_20090914103621.jpg


うーーん、ちょっと遠目からのショットがパシッときますね。
模型写真、かわいい。

ガリハン2日目

2009.09.12.15:15

私が彫ったのは、



月影先生。
NEC_0110.jpg
NEC_0111.jpg

すごくない、コレ(笑)

ガリハン1日目

2009.09.11.17:03

今日はガリハン1日目。
ちょいちょい覗いては仕事に戻りーーという感じでしたが、
参加者の部員たちはものすごーく真剣に彫っていました。


てか、ボケボケ。
どこにピントあってんの?
DSC_0182_convert_20090911165559.jpg


ココらへん。。。
DSC_0182_convert_20090911165705_convert_20090911165804.jpg

なんで!!!


みなさんお疲れ様でした。
部長のブログにもひょっとしたら載るかもなので、チェックを(^^)
カキノジン部長のホムペはコ・チ・ラ→http://www.osakajin.net/

このころ↑退席中の部員はからあげ中でした!

OJ&睡眠

2009.09.11.14:23

・・・を
取り込むことにより保てます。

意味不明はここまでで、TOYっぽくする写真にはまりそう。
こないだ行った水族館。
かわいい♪
DSC_0001-tiltshift_convert_20090911142143.jpg

楽しいことなんて、探せばきっとたくさん見つかる。
小さなハッピーだって探せばたくさん見つかる。

ただいまガリハン1日目です。

ガリハンのお知らせ

2009.09.08.15:42

お問い合わせ先、変更です。
m_k_9831016@yahoo.co.jpまでお願いします。

m9831016@tuba.ocn.ne.jp にメールしたよって方、
すいませんが送りなおして下さい。(パソコン故障のため。)

最悪!!!!!

2009.09.07.13:19

プライベートパソコンが壊れた。
何回起動させてもブルースクリーン。
いろいろ調べた結果、買い替えが早いとの意見多数。(ヤフー知恵袋にて)
ブルースクリーンから他の画面にならないから、リカバリするにもできない?

ブレーカー落ちたのが1回と、たこあし配線のスイッチを間違えてきってしまったのが1回。
そのせい?

それとも酷使しすぎた?

使い慣れていることもあり、自分のパソコンで仕事していたここ数日。
仕方ないからituneで焼くしかない!

パソコンがないと人生つまらない私にとって、アフター5を考えると泣きそうです。

運気下降中。
NEC_0103.jpg

プリフラ

2009.09.05.23:58

お久しぶりのプリフラです。
先月はお休みしまして、2ヶ月ぶりのプリフラ。

その前に7月の作品を。
NEC_0098.jpg
メリアで大きな1輪コサージュ。
「メリア」とは通常サイズよりもお花を大きく見せるために、
1度お花をバラバラにくずして、花びら1枚ずつをグルーで接着させます。
これは色の違う2輪のローズをメリアで1輪に。

もう1つ。
NEC_0097.jpg
こちらは普通にコサージュ。
お花の傾け加減やバランスを考えながら。
右側が潰れてるーー!


さぁそして9月の作品。
NEC_0095.jpg
花器にさしていく基本アレンジ。
白と淡い色の組み合わせ、キレイ♪
うまく出来なかったので、気が向いたら家で入れなおそうかと。
今は8月末デビューのマイカーにつんであります。
(本当は直射日光とか駄目らしい。)

8月末デビューのマイカー。
NEC_0096.jpg

あと、手作りのせっけん。
ものすごくいい感じです。
トゥルントゥルンになります。
NEC_0099.jpg

ということで、ほとんどムカーシのネタデシタ!!

放置

2009.09.04.15:30

アンパンマンが放置されていた。
NEC_0094.jpg
ちょっと「ホッ」と肩の力がぬけた。

ガリハン

2009.09.03.12:52

ガリハンの定員が、当初8名の予定から15名に変更になりました。
みなさんドシドシご参加下さい♪

9月11日(金)13:00~16:00
9月12日(土)10:00~13:00

場所:妙寿寺

受講料:3,500円(材料費+105のケーキつき)

本日部長のカキノジンさんから連絡を頂きました♪
部員の皆様には、宿題しといて下さいとのことです。

☆宿題とは2センチ四方の図案を考えること。
☆ガリハンとは、ガリガリガリと無心で石を彫り、オリジナルはんこを作る部活動です。

お問い合わせは・・・・
m9831016@tuba.ocn.ne.jp (金谷まで)


過去のガリったブツです。
DSC_0075_convert_20090208000719.jpg

DSC_0113_convert_20090208231533.jpg

200907041517000.jpg

カキノジン部長のHPは
こ・ち・ら♪

トコと

2009.09.02.00:50

2人きりは久々。
もうとにかくのりおへの愛を語られた。
かなり気持ち悪かった。
まいちゃんにもいろいろ布教してたみたいだし。
彼女が勝手に作ったのりおのベスト盤をもらった。
とにかく今日のトコは気持ち悪かった。

愛を表現したらしい↓
NEC_0091.jpg

9月ーー

2009.09.01.10:32

四季の中で1番好きな秋がやってまいります。

☆好きな理由☆
革が似合うから。イメージカラーが茶色だから。
肌寒いから。


そして精神的に1番ズタボロになる秋です。

☆理由☆
ギリギリまで怠けるから。(自業自得)


ということで今年は毎年の反省をいかして、昨年よりも2週間ほど早く取りかかっています。
10月4日(日) SAX発表会
10月11日(日) 幼稚園運動会

小倉のレッスンは変更させて頂きます!!
次回レッスンで詳細を。

NEC_0090.jpgNEC_0089.jpg

涙目であたふたしてるようなら、「落ち着いて落ち着いて。。」と声をかけて下さい(笑)

プロフィール

sandy

Author:sandy
ピアノ講師、幼稚園勤務を経て、現在は主婦。
大分県別府市で子育て人生の始まりです。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
過去の記事

2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【10件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【9件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【5件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【28件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【16件】
2009年 09月 【20件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【10件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【8件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【6件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【5件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【4件】

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
