
--.--.--.--:--


休日

2009.08.30.02:21

阿修羅展&マリンワールドに行ってきた。

九州国立博物館。
NEC_0087.jpg
すごかった。
人の多さも、内容も。
ちょっとこれから阿修羅の勉強をしようと思った!

マリンワールド。
DSC_0001_convert_20090830020833.jpg

うつぼ。
DSC_0003_convert_20090830020950.jpg

とにかくさかな。
DSC_0010_convert_20090830021055.jpg

カメ。(見れば分かる)
DSC_0030_convert_20090830021243.jpg

なんだっけな・・・とにかくそれでもさかな。
DSC_0017_convert_20090830021148.jpg

9M。
DSC_0031_convert_20090830021610.jpg

そのほかたくさんいたよ。
カメラの勉強しようと思ったけど、ほとんど結局オート。

ラーメン食べて、たいやき食べて、
ナイトタイムで青黒い巨大な水槽を前に、いい1日過ぎて
このまま今日が毎日でいいのにと思った(笑)

でも明日は来るし、てかもう明日来てるし。
選挙とレッスンDAYですね、今日は。

お知らせ

2009.08.26.12:06

ガリハンのお知らせ

9月11日(金) 13時~16時
9月12日(土) 10時~13時

場所:妙寿寺本堂
受講料:3,500円(材料費込み、105のケーキつき)

彫るはんこのサイズは2センチ四方です。
デザイン画と彫る気力さえ持ってきていただければオッケーです♪

部長のカキノジンさんのホームページ載せておきます。
是非ご覧になって彫る気を高めて下さい(笑)
コ・チ・ラ♪

お問い合わせ先 m9831016@tuba.ocn.ne.jp (金谷まで)

映画&音楽

2009.08.24.13:49

久しぶりに映画(DVD)を見まして、「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」。
内容は☆3つ。
ブラピがかっこよかったのは言うまでもない。
EDWINのころを思い出しました。

人生っていろいろあって苦しいことも楽しいこともあるけど、人はいずれみんな死ぬ。
誰にでも公平にある「死」。
どんな歴史をきざむのも自分次第。

見た人だけにしか分からないネタバレ。(ネタバレっていうのか?)
雷に打たれたことを話す老人と、
遠泳に成功させた女性のニュースを見て微笑むベンジャミン。
この2つのシーンが好きです。

で、テーマ曲の1つに「ベシーナ」。
大好きなジョプリンの曲です。

ジョプリンといえば「エンター・テイナー」や「パイナップル・ラグ」。
「パイナップル・ラグ」はスズキのラパンのCM曲だったやつね。

で、「ベシーナ」は5年前の今頃、楽器店に勤めてたころラフォーレのビアガーデンでの
デモ演の仕事で演奏してました。

懐かしいなぁと思いさっき弾いてたら、まったくブーでした。
「あらっ耳が悪くなったのかな」と練習不足のくせに・・・

革命

2009.08.20.01:41

いちお、ピアノのブログとして始めたのだから「革命」といえばショパン。
いちおね。

今日は飲みに行きました。
その時にもらったのはこれ。
NEC_0076.jpg
主人公的な位置にいるのが「アンパンマン」。
後ろ向いてる白いのが「しょくぱんマン。」
横顔のオレンジのが「カレーパンマン」らしいです。
中身はまだ見てませんが。
コミケのお土産です。。。
私もとうとうデビューかもしれません。

やっぱ地元の友達はサイコー。
もうみんなこっちに戻ってくればいいのに!
で、帰り1時間ほどいつもの定位置でトコと語って帰りました。
DSCF4330_convert_20090820013909.jpg

架空請求メール

2009.08.19.13:22

送られてきました。


件名:無題

重要なお知らせ

この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた(総合情報サイト)から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。
本通知から翌日正午までにご連絡頂いてない場合、ご利用規約に伴い発信者端末電子名義認証を行い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。調査後は、運営サイトによる御自宅やお勤め先への回収業者による料金回収、又は裁判による訴訟を行う可能性があります。
退会処理等の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。
営業時間10;00~19;00迄
総合調査事務局
株式会社セカンドライン
TEL03-3409-5645
担当 矢木
尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。

とのこと。


件名が無題ってとこ、いやそれ以外にも怪しい点がたくさんですぐに架空請求だってわかったけど、
こんなメール送る暇があったらちゃんと仕事しろよ!!とイラッ。

それでも少し、「あれっ何かサイトで退会し忘れてるっけ?」と不安に思ったのも確か。

で、さっそく「株式会社セカンドライン」を検索してみたら、出るわ出るわのオンパレード。
結構みなさんやられてましたね。

こうやって書くことで被害減少になるなと思いブログネタへ。
こんなのきても絶対連絡しちゃだめよ!!

いや、逆に1回電話してみたい気分にもなったけど。
担当の名前は他にも長谷川、小泉、森下などなどがあるみたい。

で、1番不快なのがなんでアドレス知られてるかってこと。
自分の中では結構ぱっと思い浮かばないようなアドレスにしてるつもり。

なんか最近では、どんな方法を使うのか知らないけど、
例えば私が送信していないのに私のメアドで誰かに送ることが可能らしい。
例えば誹謗中傷をかいたメールが知人に送信されるとか。

送られてきた人にとったら送信者は私。
私には身に覚えがないみたいな。
こんなことが可能な社会!こわい!

なので、変なメールが私から届いても罠の可能性ありなので!!

アドレス変えてみんなにお知らせするのも面倒だから、しばらくは様子みまーす。

お知らせ!!!!!!!

2009.08.18.11:43

≪お知らせ≫

いよいよ夢が1つ叶います。
このBLOGではもうお馴染みの「ガリハン」が、なんと県北進出です!!
頑張ってガリハン部長のカキノジンさんをお呼びするのに成功!!

ガリハンとは・・・
ケシゴムはんこではなく、木彫りでもなく、石を彫るんです!!
ガリガリガリと・・・
自分の好きなデザインを!!

部長の話によると、下は4歳、上は8?歳のお年寄りまで、ガリガリしたとのこと。
小さい子はだいたい大人の方と一緒に彫るみたいだけど。

日程:9月11日(金) 午後から(予定)  
      12日(土) 午前中(予定)

場所:たぶんお寺

お値段:3500円(お茶つき)

定員:8名(くらい?)

なんてアバウトなお知らせ!!
詳細決まり次第またお知らせします。
楽しいし、夏の思い出になりますよ!
是非ご参加お待ちしてます。

お問い合わせは直接ワタクシまで!

失敗した!!

2009.08.16.22:00

幼稚園の盆踊りだったんだけど、
せっかくの浴衣姿を写真に撮ってもらって、
さっき改めて見たら、
こんなことになってた!!!
DSC_0670_convert_20090816215448.jpg

拡大!
DSC_06701_convert_20090816215737.jpg

えーー!!!靴ーーー!!!
DSC_067011_convert_20090816215836.jpg

しくった。
準備中、動きやすいため履いてた靴。
せっかくの記念撮影が台無し。
誰か言ってくれればいいのに。

帯の練習

2009.08.16.16:49

いつも美容院に着付けを頼むけど、今年は自分で。
とうことで、昼間練習した。
そろそろ本番の準備に・・・
本当に雨降らなくてよかったー。
この調子で天気もって下さい。
NEC_0062.jpg

灯籠

2009.08.15.19:44

灯籠流し→死者の魂を弔うお盆の行事。
1年に1度のこの光景。
小さいころからきれいだなぁと毎年見てきてます。
でも灯籠の数だけ亡くなった人がいるってことだよね。

1人ポツンと妹。
DSC_0662_convert_20090815193638.jpg

DSC_0649_convert_20090815193820.jpg

DSC_0664_convert_20090815193925.jpg

DSC_0651_convert_20090815194300.jpg

明日は幼稚園の盆踊り。
久々に甥っ子にも会えるのが楽しみです♪

連休終わり

2009.08.15.17:21

今日で連休も終わり。
で、最後のお休み妹を誘ってマックへ。
ドライブスルーが混んでました。

M 「こんなに混んでるのになんで中で買おうとせんのかな?」
S 「知らん、性格の違いやろう。」

いつもこんなサッパリした会話です。
NEC_0058.jpg

で、
M 「焼肉食べたい。」
S 「そうやろー食べたい。」
M 「今日行こうや。」
S 「今日は灯篭流しで。」
M 「は、そうやった!!。じゃあ、16時くらいから行こう!!」
S 「いいねー。」
M 「あ、でもどうせ飲めんやんか。」
S 「そうやな。」

ということで、今日はカルビ丼。
めったにしか行かない肉屋さんで、ホルモンおまけにつけてくれた。
(店主さんが父の好物を知ってくれている。私も大好き。)

で、灯篭は18時過ぎから来るらしい。
妹Sはお仕事ですね。
私も後ほど覗きに行って写真とってきます。

できた!!

2009.08.13.21:35

久々ホント急に思い立って。
やっぱりミシン好き♪
200908132103000.jpg
明日は住吉に出没!!

姉妹で

2009.08.13.01:02

小倉にブラっと行ってきた。
ホントにブラブラしただけ・・・

リンクにもある三國屋さんによった時の1枚。
2009081216470001.jpg
my sister & 85年産まれのharley davidson!
足がものすごいピンッと伸びてます。
それでも若干寸足らず。
「世界配信しーようっ」と言ったときも結構ノリノリだった気がする。

小倉では映画の予定がドーナツ1個買っただけ。
(妹が帰りに車中で食べてた。)
15日から何やらブルース系の映画が始まるとの情報ゲット!
映画は次回で。

では、約束通り世界配信もしたことだし、寝よっと。

今日の一杯

2009.08.10.00:08

本当はカクテルの方が好きだったり・・・
美味すぎる!!
200908100000000.jpg

明日から6連休♪(レッスンをのぞいて・・・)
早速明日何しようと思っていたけど、
なーーんとなく書類系の仕事があったようななかったような。
少し仕事出て、いいかげんスリング作らないと!

VAPE

2009.08.05.22:27

前回の記事で哀れに思ってくれた友人が買ってくれた♪
200908052206000.jpg
携帯用ベープ。
ストラップを付けたら首からもぶらさげれるという、2way仕様。

決め台詞は、「V・A・P・E ベープオンッ」。
決めポーズはななめ45度。

α

2009.08.03.20:49

どうしてこういつもいつも、私だけ狙われるのか分かりません。
50mほど歩いただけなのに、25箇所も刺されました。
200908032044000.jpg

絶望のとなり

2009.08.02.22:23

あるべきものがなくなった。
5分前まで手にしてて、5分後手の中から消えていた。
本当に不思議。
本当にへこむ。


今日はやなせたかし展へ。
「人間なんて おかしいね」を買い、コレクション追加。
200908022209000.jpg

以前もここで紹介したけど、私の大好きな詩も載ってた。
200908022213000.jpg

そして、TKDの皆さん、rumiちゃんは元気してました。
仕事中、ランチに付き合ってもらった。
200908021331000.jpg

それにしても、どこに消えたのか。
全くもって探しようもないよ。
軽く絶望。

門司港

2009.08.02.00:39

輸送艦を見学しに、門司港に行ってきました。
いつも護衛艦、護衛艦言ってるから護衛艦かと思ってましたが、輸送艦。
字の違いでしか違いは分かりません。

誘ってくれたのは、いつも護衛艦、護衛艦って言ってる、オタク・・・いやお菓子でおなじみのトコ。
もう、門司港に近づくにつれ、船に近づくにつれ、みるみるうちにキモクなってました。
だって、鼻息荒いし、
「グフフフ」とか、「デヘヘ」とか「ゥハハーー」とか。
笑い方が気持ち悪かったです。

でもさっきメールが入ってきて、「写真見たら私よりあなたのほうがはしゃいでたよ」って。
私もはしゃいだみたい。
DSCF4309_convert_20090802000533.jpg

DSCF4303_convert_20090802000443.jpg

DSCF4305_convert_20090802000611.jpg

トコのお友達の海上自衛隊のアミーゴさんから頂いたカンメシ。
DSCF4311_convert_20090802000701.jpg

見学後、海峡ドラマシップでもいろいろやってきました。

それなら私は2本出します!!
DSCF4313_convert_20090802001112.jpg

すいませーーん。あのーー。
DSCF4314_convert_20090802001237.jpg

あーあーそうですよね、分かります。
DSCF4315_convert_20090802001315.jpg

奥さん、帯まがってますよ!
DSCF4316_convert_20090802001358.jpg

で、トコと別れレッスンへ。
レッスンも終え、駅へと。
今日はわっしょいですね。
若者、家族連れ、カップルの合間をぬいながら、ほんの少しお祭り気分を味わいました。
DSCF4320_convert_20090802001940.jpg

そして1日の疲れを癒してるわけですね。
(suicaさんにもらった♪ありがとうございます!)
200908020003000.jpg

明日入ってた予定が急遽キャンセルになったので、めったにない日曜休み。
何しようかな。

お・し・ら・せ
オタク・・・いやパティシエのトコが限定のロールケーキを販売します!!!
予約なしでも買えるようドサッと作るようです!!
私はちゃっかり予約済み。

日時:8月8日(土)12時~17時  場所;105 SWEETS FACTORY(西日本土木の裏らへん)
お問い合わせ:105sweetsfactory@gmail.com
売り切れごめん!!
DSCF4321_convert_20090802003217.jpg
DSCF4326_convert_20090802003827.jpg


プロフィール

sandy

Author:sandy
ピアノ講師、幼稚園勤務を経て、現在は主婦。
大分県別府市で子育て人生の始まりです。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
過去の記事

2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【10件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【9件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【5件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【28件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【16件】
2009年 09月 【20件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【10件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【8件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【6件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【5件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【4件】

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
