
--.--.--.--:--


臨月

2014.03.14.13:40

10カ月に突入!
咳と腰痛に悩まされています。
ここまでの道のりを思い出しながら書いてみようと。

25年8月中旬 妊娠判明。末からつわりの始まり。
口さみしくなると気分悪くなるので、ちょこちょこ食べていたら、10月の時点でプラス4kg。
吐いたりもしたのに、太りました(o_o)なしか!

初期は少しのことが不安で不安で、1度実家で寝っ転がっていたら犬が腹に乗ってきた。
なんしよんか、馬鹿たれがーー(゚д゚lll)!と払いのけた。
いつものごとく甘えてきただけなのにごめん(/ _ ; )

職場でお菓子を食べて検診に行ったら、尿糖がでた!
きな粉棒を食べましたと。
そっから甘いものは食べちゃ駄目なんだというストレスが爆発。
ちーっさいういろうを食べるか迷って、旦那の言葉に大号泣したことも。

11月安定期に。
言葉の通り、安定期、気分はめちゃくちゃ良くなりました。
正月あけの検診までにさらに4kg太る。
なので、ウォーキングやスクワットを定期的にしました。
仕事終わって20時ごろから1時間、旦那も協力してくれて2人で歩きました。

そして冬休みに行った旅行が楽しくて。
鹿児島、熊本の旅。
美味しいもんいっぱい食べました。

この頃は食べちゃ駄目なんだストレスはなくしました。
食べたいものを我慢しないために、日々の食事に気をつけて、チョコでもケーキでもういろうでも、ちょこっとは食べるようにしました。

26年1月中旬 いよいよ妊娠後期に突入。
8ヶ月に入り、急激に疲れる、重い、寝苦しい。

9ヶ月、さらに疲れる、重い、寝苦しい。
寝返りうつのに時間がかかる。
トイレで何度も起きる。
みぞおち激痛。
気分が落ち込む。
辛い!苦しい!

ようやく退職し、ゆったりと妊婦らしいことしようと思ってたら、右尻激痛_| ̄|○
ぎっくり腰なみに動けない。

この季節おなじみの咳き込み。
なおらない、咳すると右尻激痛_| ̄|○

疲れる、重い、寝苦しい、痛い、歩けない。
このままじゃ、いきめない、腰が砕ける結果になると思い、妊婦オッケーの整骨院に行きました。
右尻を主に治療してもらい、あー少し楽になりましたーと感動してたら、咳が出た。
出たとたん腰全体に響き、0に戻った感覚。
先生には言えず帰宅。

結局、自分の身は自分で守らねば!と改めて思い直し、整骨院で教えてもらった部位をマッサージしまくる。
合わせて妊婦体操も始める。
湯船にも毎日つかり血行をよくする。
ついでにおっぱいマッサージ、会陰マッサージもしてみる。
出来ることは結局結果悪くてもしてみよう!

すると腰が少し楽になった気分。
ぎっくり腰並みだったのが、普通の腰痛の気分に。
咳のお薬ももらい、産むことに専念する日のために最後まで体作りを頑張っている今です。

ちなみに正月あけから現在まで、プラス3kg。
全部で11kg増。
あんまりよくない数字みたいだけど、自分の中ではいいんです。
本人しか分からない苦悩や喜びがあるのだから。
あとは無事に産むだけ!

来週から正期産です。

お買い物

2014.03.06.17:54

トキハ本店に行きました。
目当てはベビー用品。
今日から愛児の会が催されるので。

特に買いたいものないけどなーと思いつつ、洋服と寝具(敷きパッド、防水シーツ)、オムツライナーを買いました。

オムツライナーは前に実演してくれたときすげ〜と思ってて、親友も使ってるし、職場の先輩も必需品だったと言ってたので、買いました。
2014030617502809b.jpg
少しでも布オムツのストレス感じず、続きますように…

洋服は夏に向けて半袖ほしいなーと思ってたら、リバティ柄のかわいいやつがあったので購入。
ついでにアフタヌーンティーでリバティのオムツポーチも購入。
2014030617535789e.jpg
ついでに自分用にリバティのワンピース購入!したかったけど、グットこらえて帰宅、えらい!!!

アフタヌーンティーでランチもし、右尻のぎっくり腰なみの激痛にも負けず、ショッピング満喫!
明日は本日お買い上げ品の水通しします。


アイロンが我が家に

2014.02.02.12:40

旦那のワイシャツを結婚一年目にして初めてアイロンがけをしました。
やっぱするとしないは違うな〜

雨の日のベビのオムツ用にゲットしたアイロン。
毎日スーツを着る旦那。
今まで我が家になかったのがおかしな話か。
できる限りかけてあげよう。

準備もちゃくちゃくと進んでいます。
20140202124400989.jpg

抱っこ紐

2014.01.13.19:07

抱っこ紐、やっぱエルゴベビーかなぁと思ってた時に雑誌で見つけたのが、オンヤベビー。
『登山のノウハウを 取り入れた 新しい ベビーギア 誕生しました』
というキャッチコピーに惹かれて、福岡まで買いに行ってきました。

箱。
201401131900191f3.jpg

内箱。
20140113190135bd5.jpg
だっこ、おんぶ、イスに固定というのが出来るみたい。

中身。
20140113190258873.jpg
洗濯するとき用のネットに入っています。


他のを試着していないので分からないけど、とってもいい感じです。
使うまでに装着の練習をしなければ!

オンヤベビー
http://www.onyababy.jp

ベビー服

2014.01.02.21:37

少しづつ準備中。
もしかしたらいつか男の子もあるかも…と思うと、なぜか色合いが男の子よりになってしまいます。
結果そんな未来なんて来ず、ピンク買って良かったんやーんってなりそう(・・;)
20140102213630d68.jpg

プロフィール

sandy

Author:sandy
ピアノ講師、幼稚園勤務を経て、現在は主婦。
大分県別府市で子育て人生の始まりです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
過去の記事

2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【10件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【9件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【5件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【28件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【16件】
2009年 09月 【20件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【10件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【8件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【6件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【8件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【5件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【4件】

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
